タグ:100均グッズ ( 16 ) タグの人気記事
ペイント三昧。


コレ↓↓ 実家から発掘してきました。

b0159756_22205641.jpg




ジョージアのバケツ缶。





それに。

b0159756_2221779.jpg




事務用品的なグレーをベースに
工業系?な雰囲気をイメージしてペイント。





「ジャンクな工業系」
が最近の密かなマイブームです★





b0159756_22212278.jpg




コチラは業務用サイズの空き缶。


ちょっと遊び心で
グラデーションに塗ってみました。








b0159756_22212957.jpg




うんうん。

グラデーションも
なかなか よい感じかも(*´艸`*)
THE★自己満です。






b0159756_1849133.jpg

そしてそして。

いっぱいためこんでた
トマトホールの空き缶も
一気に塗り塗り。





ふぅぅぅぅ~~ 
いっぱい塗ったぜ。






今回使った ベースのグレーはコチラ↓↓

b0159756_22221312.jpg


ダイソーの水性ペイントです★

使用感は
結構まったりした感じです。




この缶たちの使い道は また次回ご紹介しますね~☆

いよいよ 出産予定日まで カウントダウン入りました~☆ので
コメント欄、しばらくお休みしますねm(__)m


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-22 18:51 | DIY
シャンプーボトルのラベル、その後。


さて。

以前作った、シャンプーなどのボトルのラベル。

その時の記事はコチラ↓↓

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その2。

シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その3。


使い始めてから、かれこれ5カ月近くが経過しようとしていますが、、、、

その後 どーなったかをレポするの
すっかり うっかり遅くなってしまいました(汗) ゴメンナサイよー


耐水性のラベル用紙でボトルのラベルを作り、
その上から ダイソーのラミネートフィルムを貼っつけてコーティング。
それで、印刷が滲んでくるかどーか、とゆーことだったのですが。。。。。
(詳しくは、上記リンクの過去記事を読んでね☆)


ではでは、約5カ月近く 風呂場で使った結果はといーますと、、、、






ジャーン!!!!

b0159756_831569.jpg

全く滲んでおりませぬ~~~~(*´艸`*)






b0159756_831203.jpg

詰め替える時とか、洗面器にお湯ためて、ボトルをジャブジャブ洗ったりしてますけどね。
全然だいじょーぶです♪♪

なので この方法、自信を持っておススメしてもよいかと思われます。



ラベルの滲みに お悩みだった皆さま、
ぜひぜひ、お試しあれ~~★★




↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-19 09:16 | ハンドメイド
市販の食パンを見た目よくストック。


食パンやシリアルを買った時、
我が家では いつも ダイソーのワイヤーカゴの中にストックしています。
ここは、パン類などの すぐに食べる食品の指定席。

ちなみに、、、その下のトタンBOXの中にはお菓子類をストック。

b0159756_10264944.jpg

シリアルは 箱から出して保管してるので、見た目的には そんなに気にならないのだけど。

食パンが、、、、、ねぇ。

やっぱ ちょいと気になるトコロ。
リビングからも丸見えだし。

ずっと、何とかならんもんかしら?と思っていた。







そこで。

b0159756_10493030.jpg

ダイソーでこんなモノを買ってきて。







こんなモノを作ってみた。↓↓

b0159756_10303778.jpg


THE★食パン入れ。

少し前に作ったので、
袋だいぶヨレヨレになってきてますが。。。(^_^;)







b0159756_10305321.jpg

「BREAD」の文字は
同じ紙にコピーして 後から貼っつけました。







b0159756_10311022.jpg

食パンの大きさに合わせて
正方形で作ったので、
ちゃんとすっぽり入ります★

ロールパンなども入りますよん。







定位置に 置いてみました。

b0159756_10313467.jpg






b0159756_10314188.jpg
ま、いちいち袋に入れるのが
面倒っちゃ面倒なんだけど。

これに関しては
「見た目ウキウキ>面倒」
なので よいのさ~♪


と、ゆーことで。

食パン問題、
これにて 一件落着★★





↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-04-15 12:21 | ハンドメイド
ダイソーマグネットで冷蔵庫デコ。


本日のわたくし。


鼻 = 一週間前から つまったり、たれたり。ツライ。
頭 = ちょっぴりボー。
くちびる = 乾燥。イタイ。
リップ = さっきから行方不明で捜索中。 にもかかわらず、見つからず。イライラ。
お腹 = パツパツ。はりさけ気味。ドスコイ。ヒーハー。


う~ん。 なんだか不調やわ。。。。 あ、でも 妹ちびのインフルは誰もうつらなかったヨ!!


こんな日は お家でゆっくりしていたいけど。
 

午前中 → 幼稚園行事参加。
午後 → 小学校参観&懇談。



みっちり ハシゴだぜーーーーーーーーーーぃ(◎o◎) 本日 寝転ぶ暇なし!




b0159756_19165415.jpg
こんな事もあろうかと
以前 自分を奮い立たせるために
冷蔵庫に貼ったメッセージをじーーと見つめる。
(蝶のんも ずっと前に妹がプレしてくれたダイソー商品★)


じーーーーーーー


じーーーーーーーーー




うぅぅ。 に・・・にこッ
が、、、がんばってみるよぅ、、、、、 あれ?あまり奮い立ってない?(^_^;)


さあ!!!

いざ!!出陣!!!


↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2011-02-22 09:04 | インテリア
アメ色のガラス食器。


アメ色のガラス食器って。

レトロで なんとも言えない 懐かしい温かみがありますよね。
それに、カフェっぽくておしゃれだ☆



でも、たまに目の保養に行く 
おしゃれな雑貨屋さんに置いてあるやつは 高くて とても手が出せない。


なので、リサイクルショップに行くたび
掘り出し物ないかな~?って 探したりしていました。






ところが!!!



あったんですよ!!!!



まさかの!!!!



100円ショップに!!!!

 



「ナチュラルキッチン」 とゆー
ちょっとこじゃれた100円ショップで 発見してしまいました。

b0159756_2354973.jpg


全部、いっこ100円。



んまぁ~★ んまぁ~★ と


興奮のあまり
思わず 大人買い★★









b0159756_2361174.jpg

でもね、でもね、

こんなに買っても 1500円ですよ!奥さん!






なんだか、お料理が楽しくなりそう♪

しあわせ♪





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-12-11 09:59 | 雑貨
シャンプーボトルのラベルを作るぞ★その1。


前回の記事の ニトリのお風呂セット。(コチラ★)

そのシャンプーなどの詰め替えボトルに貼る ラベル作りに挑戦してみたんです。



ラベル作ろっと♪ ってゆーたものの、
初挑戦なので うまくできるんか 実はちょっぴりドキドキ。。。。。
なんせ、PCおんちなもんで・・・(^_^;)


とゆーわけで、今回は そのラベル作りの奮闘記?なぞ。

ちょっと長くなりそう&写真が多くなりそうなので 3回に分けてお届けしたいと思います★ 



ではでは どぞ~~~ん★★★

   ↓ ↓ ↓
  




まずは、耐水性のラベル用紙を買ってきた。

b0159756_10293215.jpg


472円と ちょいとお高めです。


でも、お気に入りのモノを作って長く使いたいから
ここは ケチらずに投資しておくとしよう。




しかし、裏の注意書きを見ると、 
『長時間水に浸すと にじむことがあります。』
と 書いてあるではないか。 

「長時間水に浸す」・・・・・・・・かな?

風呂場で使うものやから、当然 水がかかったり、ぬれたりする。
泡がついたり 汚れたりしたら、シャワーをぶっかけて洗ったりもするだろう。

別に、長時間水に浸すってわけではないけれど、、、、、


そこんとこ、、、、、、


どーなの? どーなの? どーなのさーーーーーっっ?!


念のため、上からなんかコーティングとかした方がよいのかな?

防水スプレーふりかけるとか?
それとも、木工ボンドでもうすく塗ってみる?


何かよい方法は、、、、、


うーーーーーーん???????



そんな時は、とりあえず ダイソーへGOだ。

いざッ GOーーーーーーー!!!!!!!!!!!







んで、めっちゃいいもんを見つけてしまったのです★★★





コレコレ↓↓↓

b0159756_102946100.jpg

ラミネートフィルム★


こーゆーのって ラミネートの機械がないとできないと思ってましたが。





b0159756_10295591.jpg

これは、機械不要やって~。
手で貼れるんやって~。


キラーーーーーーーン**


これ、使わさせていただきますぞ(*´艸`*) 
んもーー ダイソー様ったら!!LOVE!!!

 


→ → → その2。に続く★ひっぱって ゴメンナサイ~


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-12-03 12:15 | ハンドメイド
本日のランチ。


うららかな休日。
そんな本日の 朝昼兼用ランチ★

b0159756_13152530.jpg

・大根、にんじん、えのき、大根の葉の お味噌汁
・ニラとタマゴの炒めたん
・ウィンナーのケチャップ炒め
・じゃこおろしポン酢がけ


冷蔵庫にあったもんを かき集めて作りましたん。







b0159756_13133550.jpg

今日はダンナさん お仕事なので 
子どもらと3人で

いただきマンモスぅぅぅぅーー!!!!


ハイ、写真終わったよー 座って座ってー(笑)







b0159756_1333663.jpg

こらーー!!!!
ごはん中に遊んだらアカンーーー!!!(怒)

と いいながら、ごはん中に写真を撮るおかん(笑)
しかも 子どもらまだパジャマです(汗)
あ、もれなく わたしも(笑)







b0159756_1334783.jpg

ふぅーー
食った 食った~~~

ごっそさ~~~~~~ん★




おっと、扇風機・・・・
まだ片付けてないの(^_^;)ホホ








ランチのトレーは ダイソーのですよぅ~
ちょっとトレーに乗せるだけで、カフェみたいでウキウキします~♪

b0159756_134958.jpg

1枚100円★

相変わらず ステキすぎるプライス★★★

柄の木目調がちょいとアレやけど
レトロちっくなからし色がすき(*´艸`*)






b0159756_1342046.jpg

←詳細

色違いで黒もあったよ★



さて。今日は 子ども達とクリスマスツリーを飾る約束をしてたので
今から飾ろうかとー★★
もち、パジャマのままで(笑)


↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ

  
[PR]
by pupuca | 2010-11-20 14:05 | くらし
螺旋階段にメッセージペタリ。


b0159756_1061579.jpg


「頭上注意!」


それにしても、いがみすぎだね、、、(^_^;)






b0159756_10513373.jpg


階段の(this→)の辺り、ゴチンポイントです。

なので、この下には常に何かを置いて
通れないようにしてあります。



今は ソファが置いてあるので、ここを通る事はないのだけど
うっかり立ちあがるとゴチンします。汗。
わたくし、年に1~2回程 うっかりします。
子ども達はとどかないのでダイジョーブ★






b0159756_1071045.jpg



他にもメッセージをペタリ。





b0159756_1073889.jpg

byダイソーのマグネットシート★

なかなか楽しいアイテムです。

(ブロ友のヒィちゃんも以前これを使ってステキにアレンジされてましたよん★)






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

  *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★


 
[PR]
by pupuca | 2010-09-03 11:03 | インテリア
オーストラリアビーンズ。



とゆー名の植物を ダイソーにて買いました。


フリフリのくたっとした葉っぱに一目惚れ★でした。






こんなの↓↓

b0159756_119439.jpg






b0159756_11101526.jpg

豆みたいなやつから茎がにょきにょきと生えてます。

カワユイ♪






b0159756_11102930.jpg

この植物、どーも成長が早いのか
ぽこぽこと新芽があらわれては
どんどこ葉っぱが増えてゆきます。


大きな鉢に植え替えてあげたら
もっともっと成長するんかな?



今後の成長が楽しみ(*´艸`*)





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-08-30 11:57 | インテリア
ホウキとチリトリ。



b0159756_121723.jpg
玄関に ホウキとチリトリの指定席を作りました。

ホウキは ダイソーのん。
ブリキのチリトリは 雑貨屋さんにて500円位。
チープなセットです。
チリトリの持つとこ?に ホウキをぐさっと差し込んであります(笑)


見た目がスキな感じのモノだと
こんな風に置いてあってもよいよね(*´艸`*)


気づいた時に ささっとお掃除。


生活道具を飾るって
すごく合理的だなぁ★






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  

 *コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★

[PR]
by pupuca | 2010-07-26 12:22 | 雑貨