タグ:100均グッズ ( 16 ) タグの人気記事
ダイソーのコットン毛糸でシュシュ。


最近ダイソーで買ったもの。


コットン毛糸↓↓

b0159756_11333473.jpg

100均にしては なかなかカワイイ色♪


きれいなターコイズブルーとモスグリーン。









んで、久々にシュシュなぞ編んでみました★

b0159756_12321452.jpg

皮の切れ端を縫いつけたり。
ビーズをあしらってみたり。






b0159756_12324956.jpg


近くで見ると
結び目とか結構テキトーやったりして(汗)
皮の切り方もなんだかガタガタやし~わはは~(笑)








つけたらこんな感じ★ 

b0159756_11251069.jpg

この写真は まだビーズをつける前よん。


妹ちび、なかなかじっとしてくれないから
写真がブレブレ~~







そうそう、あと こんなカゴも買いました↓↓

b0159756_11243147.jpg

特に使い道は決まってないんやけど。。。。


こーゆーカゴって 
ついつい買ってしまうんよね~(^_^;)





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

*コメント欄は ただ今不定期OPENになっています。
もし何かメッセージがありましたら 過去記事のコメント欄にお願いします~★



 
[PR]
by pupuca | 2010-06-18 12:36 | ハンドメイド
100均ボウルの鉢受け。



b0159756_10283469.jpg




←100均のミニボウルを焼いて
ジャンク加工したもの。




b0159756_10284574.jpg




←田舎のおばあちゃんちからもらってきた 古い糸巻き。



b0159756_10285575.jpg




←100均のミニ観葉。






この3つを合体しまして。。。。。





こんな感じに飾ってみました。

b0159756_1029698.jpg


白いビニール鉢がチラリと見えてるのが
ちとイマイチやけど、、、(^_^;)








b0159756_10291946.jpg
←後ろにも もいっこ ボウルの鉢受け。
コチラのボウルは さっきのより少し浅めのタイプ。

以前は小皿を鉢受けにしてたので、
水をあげすぎた時 よくあふれて 
えらいこっちゃ~!になってたけど
これでもう だいじょぶだぁ~~(*´艸`*)








b0159756_10293267.jpg




とゆーわけで。

100均ボウルの鉢受けでした~☆






↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
[PR]
by pupuca | 2010-06-04 10:50 | インテリア
階段ギャラリー。


ちゃ、、、チャオ★

お久しぶり、、、、、の更新ですね(汗)



ゴールデンウィークが終わったとたん
なんだか気が抜けてしまいまして。。。。。。 ←遊びすぎ?

何をするのも億劫で、
すっかりめっきり やる気なし子になっておりました(^_^;) すっかりめっきり?



そんな日々に ジレンマを感じつつも
なぜか なんもする気がおこらずで。

「もしや、、、このまま ぼーっとして一生が終わるのかい?!
そんなん、、、そんなん いややーー(><)」

なんて思い始めていたら。





昨日の夜、突然。 

やる気スイッチがon★よ!!晩ごはん終わったあたりから。


なんでか突然 いろんな事がやりたくてしょうがなくなってしまいました。


んで、その勢いで
かれこれ 1年以上は放置していたであろう事を
突然やり始めたわたくし。 






階段上がるとこの壁につけようと思って 
買ったものの ずっと放置していた100均のフォトフレーム↓↓

b0159756_23265912.jpg



←「とりあえず置き場」に、1年以上も とりあえず置かれていた(笑)



そんで。


あーでもない こーでもないと
レイアウトを考えて。

b0159756_23274727.jpg





それからそれから。

b0159756_23273080.jpg

レイアウトが決まったら
この三角吊りカンを取り付けて。
実は この作業がメンドかったから放置してた(笑)





ってな感じで。

 
昨日の夜、洗いモノや その他様々な片付けを放棄し
夢中で吊りカンを取り付けていたとゆーわけです(笑)



んで、今朝めでたく 階段とこに取り付けましたよぅ~~★

b0159756_11253150.jpg







リビング側から見たトコロ。

b0159756_11343345.jpg

リビング壁面の写真コーナーが もいっこ増えました★

久々のプチ模様替えなので
ウキウキです(*´艸`*)






しかし。。。。
やってしまえば 案外どーって事ないのに
なんで1年以上も放置してたんやろー?・・・っていつも思う(汗)


物事は、何でも旬の内に ぱぱっとせんとイカンね。。。。(^_^;)



*PS*
ずっとコメント欄お休みしていたので
ちょっぴり孤独でした(笑)
今日は久々オープンしておりますので
よかったら おしゃべりして下さ~い☆



↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2010-05-11 12:39 | インテリア
細かい文房具類の収納。


前回の記事で、収納を見直したい とゆっていたわたし。



理想は、

必要なモノが必要な場所に。
そして、使いやすく。
かつ、片付けやすく。
それでいて、スッキリ美しく。
さらに、オシャレに収納できればゆーことなし!!




って。。。。。。。ううう。

こりゃ わたしにとって、かなりハードルが高い理想だね。。。。。(^_^;)


収納って ホント苦手分野なのです、、、、 (しかも、捨て下手だから モノが多いときたもんだ。)


なんとな~く 収納されているモノが多すぎて
何から手をつければいいのやら~状態なんですよぅ。




でもっ!

とにかく 一歩ずつコツコツやってゆくしかないのだ~~!



と ゆーことで


まず、最初の一歩といたしまして
「細かい文房具類の収納」を見直す事にしました。



んで、ダイソーにて こんなモノを買ってきました。

b0159756_14531160.jpg

ステンレスの小さめタッパー。








b0159756_14533860.jpg

今まで 買ってきたまんまの容器でしまっていた、画鋲・クリップ・ホッチキスの替え芯などの 細かい文房具を入れ替えました。



b0159756_1454630.jpg

蓋が半透明なので
中に何が入っているかがわかります。







それを 引きだしに in★

b0159756_14543589.jpg

特に計算して買ったわけではなかったのだけど
偶然ピッタリんこ★


それにしても、、、
同じ容器に入れるだけで
ずい分スッキリ見えるもんなんですね~。

ちょっとウキウキしてしまいます(*´艸`*)



ちなみに。。。。。

b0159756_1455062.jpg

隣には ガムテープとか荷造り用の紐が入ってマス。







b0159756_14554899.jpg
←この引き出し達の中には 
その他文房具類・トランプやUNO
お薬類や救急セット・体温計や爪きり、、、、
などなど リビングで使う細かいモノが入っておりますよ~~




とりあえず、最初の一歩は こんなトコロでしょーか。。。。。

これからも 少しずつ わたしなりにがんばってみようと思いマス。

目指せ★ 脱テトリス状態! 腹八分目収納~~~!!





↓お帰りの際に、応援クリックしていただけたらウレシイです☆
いつもとっても更新の励みになっています。ありがとうございます!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
 
[PR]
by pupuca | 2010-02-19 09:51 | 収納
ちょこっと文房具いれ。
なにかと、必要な文房具たち。



とりあえず、よく使うものだけ

我が家ではこんな風にしてマス。
b0159756_10334126.jpg


この中には、
はさみ・電卓・メモ・ペン・定規
がIN★








100均の缶と、100均のマグネットを使って、
冷蔵庫に引っ掛けてますデス☆

買い物リストをメモする時に、冷蔵庫の近くにメモがあると非常に便利。
わたしは忘れっぽいので、
なくなった時に、そのつど忘れないようにさっとメモするようにしています。




しかしながら。

家中の文房具をかき集めると、そこら中の引き出しに入ってたりと、
まだまだ整理が必要な「後回し」にしてる部門なんですけどね。汗。


何で、鉛筆とかペンっていっぱいたまるんやろ??

でもまだ書けたりすると、もったいなくってなかなか捨てれないのよね。汗。



とにかく。
そういうもの達の収納場所を一箇所に決めて、
おいおい整理していかなくっちゃね。

まだまだ、すっきり収納には程遠いけど、
時間見つけてちょっとずつやるしかないかーー。

ああ。主婦は何かと忙しい。ファイトぉ!!いっぱぁぁーーつ!!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-20 10:57 | 収納
冷蔵庫の収納。
b0159756_16343513.jpg

こんな所、全国ネットで載せてもいいのかしらん??

と、思いつつ。

冷蔵庫の中☆

ま、自分の記録の為にも思い切って載せます(笑)



100均の収納グッズに、家にあったステッカーを貼ってウキウキ度up↑に♪

あまり買いだめしないので、

はっきり言って、しょぼい中身デス・・・ハイ。


収納グッズを使うと、見た目はスッキリしていいのですが、

ナベごと入れておきたい時とか、スペース的にちと不便です。

見た目が良い、かつ使い勝手が良い収納を目指して、

日々、模索中★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-09-22 16:58 | 収納