タグ:IKEA ( 3 ) タグの人気記事
時計。


アトリエで使おうと 以前IKEAで買っておいた時計。

b0159756_10411442.jpg


学校の時計みたいな雰囲気で 
素朴な文字盤がよいやん♪と思って。






b0159756_10412597.jpg
ただ 色がメタリックなシルバーなのが ちょいとイメージと違う、、、、

なので 塗り替えて変身させたいと思います★


テーマは。。。。

古くて、素朴で、まるで ずっと前からそこにあったような時計、、、、、

そんな感じ?





まず、下地に白のペンキを塗りました。(画像撮り忘れたよ~~汗。)




それから それから、、、、、




b0159756_10414799.jpg

白の上から 赤のアクリル絵の具を重ね塗り。







そして さらに~

b0159756_10415616.jpg


赤の上から 黒のペンキを塗って。





そんでもって。

b0159756_1042582.jpg

このハブラシ(固め)を使って、、、、

以前、間違えて固めを買ってしまい
ダンナさんに コレ固すぎてムリ~ 
と却下された かわいそうなハブラシさん。
でも 本当に固い。







b0159756_1042145.jpg

ごしごし こすってみたり、たたいてみたり。

注:ここまでの工程、全て 思いつきの行きあたりばったりの為、本人もどーなるかわからず 突き進んでおります~(^_^;)







そんな感じで、なんやかんやと いろいろ試しつつ。





b0159756_10422662.jpg

最終的に、こんな風になりました。


どうじゃろか?
ちょっとは イメージに近づけたかナ。。。。?



ただ今 乾かし中。




アトリエに取り付けたの図☆は また次回UPしますね~★★



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
[PR]
by pupuca | 2011-02-28 11:34 | DIY
子供部屋のおもちゃ収納。
今まで、何度となく登場している子供部屋。


わたしにとって、
子供部屋のインテリアはなかなかうまく出来ない悩みの場所でした。


目指すは、雑誌に載ってるみたいな外国ちっく&夢いっぱいな子供部屋。



その中でも、悩みの種だったのがおもちゃの収納。



そりゃ、外国のカワイイおもちゃばかりだったら、「どや!!」って並べるんですけど、

なかなかそんなわけにもいきませんよねぇ。


キティにミッキーにアンパンマン・・・・・。ほぼそんなおもちゃばっかり(笑)


そんなおもちゃ達ばかりをあらわに並べていたら、

外国ちっくにはなるはずもなく。。。。




スチールラックに並べたり。

思いつきで作った、へんちくりんなままごとキッチンに収納したり。

DIYも考えたけど、わたしの技術じゃ限界があるし、

材料や塗料を買ってたら、案外お金もかかるものです。



いろいろ考えたり工夫してみたものの、

なんかチガ~~~ウ(><)ってジタジタもがいていたのデス。。。。



そんな中で、買ってよかったな、と思っているのがこの二つの収納。



イケアの階段型のトロファスト。
b0159756_1543738.jpgこれには、ままごとセットや
細々したおもちゃをポイポイ。

子供達が大きくなったら、
下着や洋服収納にも使えそうだし。

引き出しの色や種類も豊富なので、
自分だけのオリジナルに出来るのが魅力☆





それと、もう一つはこれ。
b0159756_16163643.jpgサッシーの収納。

このデザインにひとめぼれ。

かなりの収納力で、
これには、大物おもちゃをポイポイ。

アンパンマンの太鼓も
ミッキーのレジもみ~んなこの中へ。




どちらもポイポイほりこむだけなので、子供達もお片付けしやすいみたい。

(っていっても、なかなか片付けないのにかわりなしだけど。苦笑。)





ちなみに、「ぬいぐるみをたくさん並べるとカワイイ子供部屋に!!」

と、雑誌に書いてあったので、ぬいぐるみだけは収納せずありったけ並べています。笑。





関西にイケアが出来てからは、うれしがってイケアの物買いすぎて、

ちょっと「イケアすぎ~~!どんだけぇ~~!」な感じになってしまった。。。。



う~~ん。もちょっと、自分らしさもミックスしていきたいな。


あれれ?自分らしさ??


一応子供の部屋なのに。


子供達の「ピンクでお姫様のお部屋」というリクエストはいづこへ?!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
[PR]
by pupuca | 2008-10-07 18:12 | 子供部屋
子供部屋
b0159756_1413558.jpg
ちょっと前にIKEAポートアイランド店がオープンしました。

子供部屋はIKEAが出来てから取り掛かろうと決めていたのだ。
なんてったって、IKEAの子供部屋グッズはとってもかわいくて
リーズナブルだし、
カラフルで見てるだけでもワクワク。

とりあえず、IKEAで階段型のトロファスト、ピンクのお花ランプ、天蓋、花柄のファブリック、カバとワニのぬいぐるみを買いました。
テーブルはコストコのダンボール。

で、ただ今作り中の子供部屋。
「どんなお部屋がいい?」と娘達に聞いたら、
「う~んとピンクでぇ、レースでぇ、お姫様の部屋!!」

や、やっぱり!?そう来ると思ってたわ。

娘達の要望を取り入れつつ、こんな感じになりました。
あまりお姫様ではないけど。。。
まだまだカスタマイズしていく予定です★


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by pupuca | 2008-07-29 14:15 | 子供部屋