<< チャイクロ。 ビーズランプ作り。 >>
ビーズランプ、完成。



ビーズランプ、完成しました☆

前に作ったビーズランプの反省点をふまえて作ったので、
今回は前よりもいい感じにできたように思います。


とってもうれしいので、自己満足な画像をバンバン載せますが、
どうかお許しを~~。

















それでは、お披露目をば。

b0159756_1495655.jpg

一応、わたしの中ではちょっとレトロなイメージで作ってみました。























ちょいと引いてみます。

b0159756_14163535.jpg

























光に透けるとこんな感じ。

b0159756_14191919.jpg

























電気をつけたところ。

b0159756_14214247.jpg

























点灯したところ、アップ。

b0159756_1422589.jpg

















総制作費、約1800円位。

う~~ん。感無量。

満足です!!!




↓↓興味のある方は続きをどうぞ♪♪




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


続きはコチラ↓




「解説図を・・・・」とのお声をいただきましたので、
ほんの少しだけ過程をご紹介したいと思います。


素人の全くもって我流な作り方ですので、
どうかあたたかいかい目で見てやってくださいませませm(__)m









それでは、前回の記事からのビーズランプ作りの続きです↓↓



ビーズの配置が決まったので、ビーズを糸に通していきます。

b0159756_1136106.jpg
前に作った時はテグスを使ったのだけど、
テグスだとビーズが真っ直ぐぶら下がらなかったので(ちょっといがむの)
その反省点をふまえて今回は刺繍糸を使いました。

ひたすら糸にビーズを通して、全部で28本作りました。















ギャラリーのかわりに、100均で買ってきたこんなものを使います。

b0159756_1235483.jpg

ホントは真鍮製のギャラリーとか使うともっとこだわったのができるんだろうけど・・・・

でも、わたしにはこれで十分さ!!










さてさて、これにどうやってビーズをぶらさげようか??
行き当たりばったり、全くノープラン(笑)
作りながら考えていきます。




あ、この辺から画像がなくって(^_^;)
ちょっとわかり辛いかもしれませんが・・・・
イメージでよろしくです。



とりあえず、ウチにあるもので使えそうなモノを探して、
コットン糸をリングにぐるぐると巻きつけました。


次にコットンを巻いたリングに、
ビーズを通した刺繍糸を等間隔に縫い付けていきます。


28本全部を縫い付けて、刺繍糸の始末に困ったわたしは、
さっき巻いたコットンを隠すように
さらに上から巻きつけて始末する事にしました。
少量のボンドをコットンにつけて、そこに縫い付けた刺繍糸を巻いていきます。

でも、これがよかった!!かえっていい感じになりました。





本体のソケットとシェードはこんな感じに取り付けてあります。

b0159756_13172785.jpg
ソケットにワイヤーを取り付けて、そのワイヤーにリングのコットン糸を引っ掛けています(三角になってる部分はコットンを巻きつける時あらかじめこうやっておきます。)
本体とシェードは一応取り外しできるようになっています。

かなり思考錯誤です(^_^;)






(刺繍糸の色が所々違うのは、途中で濃い茶色がなくなったのです。汗。
 買いにいくのが面倒だったので、こんなことに。笑。)








とまあ、ざっくりこんな感じです。(↑↑説明わかりにくくてゴメンナサイ。汗)
あまりにも素人作品でおはずかしいのですが。。。。。



でも!!わたしが満足しているから、これでいいのです~~!!!




以上、最後まで読んで下さってありがとうございました☆

センキュー!!




↓よろしければ応援クリックをば・・・・m(__)m

ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
[PR]
by pupuca | 2009-02-24 15:10 | インテリア×手作り
<< チャイクロ。 ビーズランプ作り。 >>