人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「お庭ステキ化計画」その6。~... 地球儀ボール。 >>
「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~




このゴールデンウィーク。
我が家は「お庭ステキ化計画に励もう!!」という事になり
いよいよ本格的にスタートいたしましたよォ~~★






まずは雑草ボーボーコーナーをごらんくだされ。

before↓↓↓
「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_23125061.jpg







after↓↓↓
「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_23174498.jpg

雑草セイグッバイ完了。
よくがんばった、わたし!!

来る日も 来る日も せっせと耕し、ふいに現れるミーさんにも負けずがんばりましたよぅ~。(注:ミーさん=にょろっとしたアイツ)

すっきりりん♪







次にダンナさんお手製のタンパーで
地面を突き固めて整地して行きます。

「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_23321871.jpg

←こんなやつでひたすら地面に突きをいれます。

この作業はまだ現在進行形☆










で。

いよいよ!!

ついにッッ!!!!


おそらく、この計画一番の難関になるであろう
屋根作りに着手してしまいました~~!!!キャー(><)





前にゆーてたここのとこの屋根デス↓↓

「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_1253833.jpg


ダンナさんと「どんな屋根にするか会議」の結果
茶色の線で描いたやつとはちょっと違う感じになりそうです。










まずはホームセンターにて木材をゲット。

「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_23585969.jpg

SPF 2×4材・・・10本
レッドシダー・・・・・9本







そんでもって木材にオイルをぬりぬり。

「お庭ステキ化計画」その5。~屋根作り(1)~_b0159756_0101545.jpg



乾かしちゅう☆





ここまでの作業に丸二日かかってしまった。。。(^_^;)
材料調達するまでが結構大変。








さてさて。


ダンナさんとわたし。
まったくの素人コンビ。
&ちょろちょろ危ないチビッコ×2。


さあ、どうなるっ?!屋根?!?!?!


次回に続く★



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ  
by pupuca | 2009-05-04 00:47 | お庭
<< 「お庭ステキ化計画」その6。~... 地球儀ボール。 >>