人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブリキの3連バケツ。 貝のぶらーん。 >>
夏休み、終了~。




子ども達の 学校&幼稚園が始まり、久々の一人の じ・か・ん(*´艸`*)ウフ

さぁて 何からやろう??

やりたい事がありすぎて うろたえるよ。




何しようか、いろいろ ぐるぐると 考えた。

一人の時間とゆっても 妹ちびは まだ午前中で帰ってくる。
考えてたら あっちゅう間に 帰ってくるぞ。



うーーーん、、、、、、、、、 

とりあえず 今日はアレをしよう!!決まりっ!!!





いそいそと 上下セットのジャージに着替える。
髪をひっつめ さらに前髪をゴムでちょんまげにして 
首にタオルを巻き 軍手を装着。

フル装備 OK? 

オーケェーィ!!!

いざっ 出陣~~!!! (ドコ行くん?笑)






夏の間 暑くて ずーーっと ほったらかしだったお庭。

やっぱり、ちょこちょこ お手入れしないと すぐに荒れてくる。


部屋もそうだけど、キレイにする事より、維持する事の方が断然ムズイ!!






落ち葉に 雑草に クモの巣に 枯れた植物。。。。。(特に、クモの巣すごかったぁ~。汗。)

全部撤去して、ほうきで掃いて 水を撒いて デッキブラシでごしごし。

夏休み、終了~。_b0159756_1818546.jpg

ふぅぅ。キレイになったぞ。


そうそう、多肉さん、雨ざらしにしていたら 何個かダメにしちゃった。。。。。








お次はここ。家の北側。

夏休み、終了~。_b0159756_18443582.jpg

たしか、2ヶ月ほど前に つるっぱげにしたはずなのに、もうこんなにジャングリ~~ 
もっさもさ。

雑草てスゴイわ~(◎o◎)

雑草抜きはメンドウだけど、その生き様は見習いたい。






とりあえず、今日は 手前半分だけやっつけた。

夏休み、終了~。_b0159756_18542243.jpg


お隣さんの 朝顔が 塀の隙間から コンニチハ。

こーゆーの、和みますなぁ。







これと平行して 洗濯三昧もしてたから ピーピー聞こえるたびに
軍手をはずして手を洗って。。。。。
ああ。メンドウ(><)


でも、今日は 1分1秒たりとも ムダにするもんかぁ~~
と はりきった。


と いう事で、庭そうじで始まった わたしの新学期なのでした☆




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
 
by pupuca | 2009-08-27 23:05 | お庭
<< ブリキの3連バケツ。 貝のぶらーん。 >>