人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モチーフ。 ミニツリーのオーナメント。 >>
コタツをリメイク。その2。



さて。コタツの天板なんですが。(前編はコチラでーす


あれからがんばって削ってみたのだけど
やはり、木目を消すのはムリとゆーことが判明。
(どーやら、合板の上に 薄い一枚板が貼り付けてあるみたい。たぶん。)



なので、せめて塗料が浸透してる部分までは!と削ってみました。

コタツをリメイク。その2。_b0159756_16591577.jpg

ッカァァ~ めっちゃ がんばった!!!

でも やはり 木目がぁぁ~~






こりゃ、オイル塗っても 絶対木目は消えんね。。。。。

でも、少しでも目立たなくなる事を期待して
「おりゃ~~ッッ!!!」と 塗ってみました。



それでは。。。。。

*before*
コタツをリメイク。その2。_b0159756_172225.jpg


*after*
コタツをリメイク。その2。_b0159756_1657468.jpg
うむむぅぅ~~ 
なんだか 微妙。。。。(^_^;)

でも和な雰囲気は少しマシになったし、コレはコレで味があっていいんじゃん?!とゆー事にしておこう。うん。
(良くゆえば、ちょい古木風??)
イヤになったら
またペンキでも塗るとするよ。




ちなみに、、、、
テーブルとゆーことで
塗料は 植物油を主体としたワトコオイルを塗りました☆

コタツをリメイク。その2。_b0159756_16593925.jpg

色は「エボニー」です。







で、この天板。


裏側が このよーになってまして↓↓

コタツをリメイク。その2。_b0159756_18113894.jpg





もしや!と ダイニングテーブルの上に乗っけてみたら
裏っかわの凹みの部分に ダイニングテーブルがすっぽりと入った!

コタツをリメイク。その2。_b0159756_16575995.jpg

ずっと ダイニングテーブルのプリント合板がイヤで、いつか作りかえるぞ!と思っていたので、コタツとして使わない時は ダイニングテーブルの天板として とりあえず コレを使ってみようと思います☆





そうそう、んで 肝心のコタツなんですが。
もうしばらくはガマンして 年末大掃除が終わったら出そかな~~と☆
(年末までは やる事いっぱいなので、今出すと キケンじゃ~~)




↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  
by pupuca | 2009-12-02 10:24 | DIY
<< モチーフ。 ミニツリーのオーナメント。 >>