人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 棚受け発見。 またまたモチーフ。 >>
お家でなんちゃって露天風呂気分。
  


突然ですが。

わたくし、お風呂が大好きなのです。
少し熱めのお湯に ゆ~~っくり つかるのがスキ。




なので 家を建てる時。

お風呂はジェットバスでぇ~ TVが付いていてぇ~ ミストサウナでぇ~
んでもって お風呂から出入り可能な 坪庭的なものをぜひ作りたいんす!!

と それはそれは 妄想を膨らませていました。




でも 現実は、、、、

そんな妄想が叶うはずもなく。

なんのヘンテツもない スタンダードなタイプのユニットバスっす(^_^;)



ってな訳で、妄想は何一つ叶わなかったのだけど。
せめて 坪庭気分だけでも!!と思い
以前 お風呂の窓辺を このように改造いたしました。



ところが。

改造したのはよいのだけれど。

当時は いつも子ども達と一緒に入っていたので
ゆっくりお風呂を楽しむ とゆーよりかは、ちゃちゃっと済ます。
みたいな感じで なかなかゆっくりと入れる事もなく。。。。
せっかく改造した窓辺を 楽しむ余裕もなく。。。。。
しかも 肝心の窓の外は湯気で曇って なーんも見えなくなる始末でして(笑)


でも 最近は 子ども達も自分らで入ってくれるようになったので
やっと ステキバスタイムを楽しむ余裕ができました。



なので、わたしの癒しの時間は もっぱらお風呂です☆




どんな感じかといーますと。。。。 ←あ、入浴シーンではないので ご安心を(笑)



まず、お風呂に乳白色の入浴剤をinしましてですね。。。。 ←バスロマンとかね。
なぜか乳白色のお湯って気分が盛り上がるのですよね~☆



そんで、このよーに窓を開ける↓↓ババーンとね!!

お家でなんちゃって露天風呂気分。_b0159756_1613921.jpg

(注)いきなり窓を開けると とっても寒いので、お湯を熱ーくして十分ぬくもってからですよん。
あ、それから 歌は厳禁っす。ご近所中にわたしのボエ~♪が響き渡るのでね(笑)


んで、キャンドルを灯して、間接照明とキャンドルの明かりのみに。





お家でなんちゃって露天風呂気分。_b0159756_162924.jpg

←んでもって、洗面器(笑)に フローティングキャンドルと造花の睡蓮(byダイソー)を浮かべて、さらに気分を盛り上げるのです(*´艸`*)





お家でなんちゃって露天風呂気分。_b0159756_1624611.jpg






←以前、これをルンルンで湯船に浮かべてみたら、お湯の中にズブズブ沈むとゆー悲しい結果になった事が(笑)

なので浴槽のヘリにね。 ←ある意味 ソコもキケンじゃ?





お家でなんちゃって露天風呂気分。_b0159756_163169.jpg

あっついお湯につかりながら 窓を開けると、冷たい空気がここちよくって ちょっぴり露天風呂気分なのです♪

ゆらゆらとゆれる キャンドルの炎を見ながら
ひたすらボーーーーーっと。
ホゲ~~~~~~~~~っと。 

ハァァ~~しあわせじゃ~~~♪♪




あ、でも 毎日こんな事をしている訳ではないですよん。汗。

たまーにね。

たまーに。

時間と体力にゆとりがある時だけ。

たまーの お楽しみなのです♪♪



*PS*
1月7日発売の「PLUS1LIVING 2月号」に我が家の子供部屋を
ほんのちょこーっとだけですが 載せていただきました。(感激)
興味のある方は、立ち読みの際にでも探してみてくださいね~☆

それから、、、、↓↓コメントのお返事遅くなってしまっていて
大変申し訳ないデス。。。。
時間のある時にゆっくりお返事書かせていただきますので
もう少しお待ちくださいね。いつもいつもゴメンナサイ(><)



↓ランキングに参加しています。お帰りの際に、よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆
とっても更新の励みになります!!


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                
                                                   
by pupuca | 2010-01-12 16:04 | インテリア
<< 棚受け発見。 またまたモチーフ。 >>