人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リビングのクローゼットの中。 ブラシの木。 >>
Tシャツ類の収納方法。


ここ数日 がんばっていた 家中の不用品の選別作業。
何度 途中でイヤんなった事だろう・・・

もったいないばーさん心と戦いながら 厳選に厳選を重ね
『もう絶対 着ないであろう&リメイクしないであろう』 な服やモノを
無事 リサイクルショップに持って行きました★


「こんなん持ってっても たいした金額にならんやろな。。。
まぁ引き取ってもらえるだけでも感謝しよう。」
とゆー気持ちで 売りに行ったら。。。。


まさかの ビックリ!
思った以上に売り上げが!!売り上げて。笑。


その夜、家族でぱぁぁーっと外食し、 ←ファミレスね(笑)
普段なら注文しないようなサイドメニューを頼み、
さらに「今日は特別に 食後のデザートもたのんでよし!!」
と 全員でパフェなぞをルンルンで食べても まだおつりがくる位な金額に!


とゆーわけで。

不用品達は pupucaファミリーの 血となり肉となって もれなく脂肪もね!
無事リサイクルされたのでした(笑)
不用品達ありがと~!いい人にめぐりあうのだよ~


家の中も ずいぶんスッキリしました~♪♪






さてさて。
こっからが本題です★



皆さんは、Tシャツ類って どのよーに収納されていますか?




我が家、今までは このよーに↓↓ 衣装ケースにたたんで収納してました。

Tシャツ類の収納方法。_b0159756_11152667.jpg

←ダンナさんのTシャツ類。
あ、ブログ用にキレイにたたみなおしました~
普段は もっとぐちゃっとなっとります(^_^;)



 


この度、それをやめて。



このよーに↓↓

Tシャツ類の収納方法。_b0159756_11165770.jpg

ハンガーに掛ける方式に変えてみました。
リビングクローゼットの中に掛けてありますよん☆






いやー これが!! 
自分の中で かなりヒットでした!!


洗濯して乾いたら、ハンガーごと取り込んで 
そのままぺいっとクローゼットに掛けるだけ。

たたまなくてもよくなったのです!!!! ←ここ最重要ポイント(笑)



かぁぁ~!!なんて楽ちんなんだ~!!
ダンナさんがTシャツ選ぶのに たくさん床にほり出したりした時も
ハンガーに掛けるだけなら 自分でちゃんとなおしてくれるようになった♪



なんで 今まで気がつかなかったんやろー?
もう すっかりこの方法の虜になってしまいました(笑)


ちょっとの事だけど、
家事の負担が少なくなるとゆー事は うれしいものです(*´艸`*)



次回は、、、 
思い切って リビングのクローゼットの全貌を お届けしようと思いまーす★★




↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
by pupuca | 2010-05-25 12:47 | 収納
<< リビングのクローゼットの中。 ブラシの木。 >>