人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のリビング。 リビングのクローゼットの中。 >>
衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。


先日の リビングクローゼットの中にある 
衣装ケースの中身が丸見え~ なのが気になったので
それを 隠す事にしました。
(ここは 来客中でもよく開ける事があるのだよ。汗。)

&中に何が入ってるかがわかるように ネームラベルも兼ねて★




まずは、こんなんを作ります↓↓

衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_111957100.jpg

それぞれに 家族の名前と
中に入ってるモノの種類が印刷されています。


これを 衣装ケースの引き出しに入れて
ごちゃ~を隠したいと思います!




でも、このままだとぺらぺらだし すぐに紙がぐちゃっとなるので。





いろいろ考えた結果、こーする事にしました★

衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_11201413.jpg

1枚ずつクリアホルダーの中に入れて使う事に。
(クリアホルダーはダイソーの10枚100円のん。)




衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_11203480.jpg

クリアホルダーは 
それぞれの引き出しのサイズにカットし、

←このよーに 
引き出しの一番手前の部分にすっと差し込んで、、、





衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_1120538.jpg

裏側から セロハンテープをぺたっと貼って固定します。
↑この辺は割とテキトー(^_^;)


これだと紙がグチャっとならないし
たとえ中身が変わっても、紙の入れ替えも簡単です★








んで、こうなりましたよ~↓↓

衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_1130102.jpg

写真では見えないようにしてあるのですが、
実際は それぞれに家族の名前が
英字ででっかくプリントされてますよん★







それでは、before → after いってみまっす★



*before*

衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_11215531.jpg

衣装ケースの中身が ごちゃ~と見えてたのが、、、、




*after*

衣装ケースの中身丸見え隠し 兼 ネームラベル。_b0159756_11291556.jpg

ほれ!スッキリ!!!

開けるたびに ムフ~(*´艸`*) です。←the★自己満(笑)




これで クローゼットの中も 
少しはカッコよくなったかな?!





↓楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
by pupuca | 2010-05-31 12:42 | 収納
<< 最近のリビング。 リビングのクローゼットの中。 >>