人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続、時計。 室内グリーンと多肉植物。 >>
時計。


アトリエで使おうと 以前IKEAで買っておいた時計。

時計。_b0159756_10411442.jpg


学校の時計みたいな雰囲気で 
素朴な文字盤がよいやん♪と思って。






時計。_b0159756_10412597.jpg
ただ 色がメタリックなシルバーなのが ちょいとイメージと違う、、、、

なので 塗り替えて変身させたいと思います★


テーマは。。。。

古くて、素朴で、まるで ずっと前からそこにあったような時計、、、、、

そんな感じ?





まず、下地に白のペンキを塗りました。(画像撮り忘れたよ~~汗。)




それから それから、、、、、




時計。_b0159756_10414799.jpg

白の上から 赤のアクリル絵の具を重ね塗り。







そして さらに~

時計。_b0159756_10415616.jpg


赤の上から 黒のペンキを塗って。





そんでもって。

時計。_b0159756_1042582.jpg

このハブラシ(固め)を使って、、、、

以前、間違えて固めを買ってしまい
ダンナさんに コレ固すぎてムリ~ 
と却下された かわいそうなハブラシさん。
でも 本当に固い。







時計。_b0159756_1042145.jpg

ごしごし こすってみたり、たたいてみたり。

注:ここまでの工程、全て 思いつきの行きあたりばったりの為、本人もどーなるかわからず 突き進んでおります~(^_^;)







そんな感じで、なんやかんやと いろいろ試しつつ。





時計。_b0159756_10422662.jpg

最終的に、こんな風になりました。


どうじゃろか?
ちょっとは イメージに近づけたかナ。。。。?



ただ今 乾かし中。




アトリエに取り付けたの図☆は また次回UPしますね~★★



↓ブログ楽しみにしてるよ~のポチをしていただけたら
とっても更新の励みになります☆


ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ 

 
by pupuca | 2011-02-28 11:34 | DIY
<< 続、時計。 室内グリーンと多肉植物。 >>