人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母子手帳ケース。 秋色オブジェ。 >>
シーリングファン。
「吹き抜けにシーリングファン」というのに、ずっと憧れてまして。

家を建てた時に取り付けたのはいいけれど。

「これって、お掃除とか一体どうやってやるんやろ??」

という疑問が、チラリと頭の中をよぎってはいたんですけども。

工事の日も迫り、「ま、おいおい考えたらいっか。何とかなるやろ。」

と、深く考えるのをやめました。

シーリングファン。_b0159756_2246871.jpg


で、住んでからわたしがおいおい考えた方法はと言いますと・・・・

「長いツッパリ棒の先にクイックルワイパーのホコリ取りシートを
ガムテープで付けたもので掃除する」

これしかね、やりようがないのですよ。。。。

吹き抜け2階部分の手すりを乗り越えて、
手すりにヤッターマンのようにつかまり、
この自作のアイテムで、
まるでフェンシングでもするかのように掃除するわたし。


掃除をしてると、シーリングファンがクルクル回りだすし。

そのうち、ぶらんぶらん横揺れしだすし。

ホコリはハラハラ下に落ちて行くし。

わたしは、ヤッターマンでフェンシングだし。

しかも、そんな情熱的な行為とはうらはらに、無表情だし。


ハッキリ言って、誰にも見られたくないお姿ベスト5にランクイン★


シーリングファン。_b0159756_0255433.jpg


よく雑誌などで、吹き抜けにシーリングファンなお宅を見かけますが、

皆さん、どうやってお掃除されてるのかしらん???




ファイブスタイル ブログランキング
 にほんブログ村 インテリアブログへ                                                  ↑2つのランキングに参加しています。よろしければ、クリックしていただけると嬉しいデス★
 
by pupuca | 2008-09-28 23:32 | インテリア
<< 母子手帳ケース。 秋色オブジェ。 >>